工学院大学 先進工学部 生命化学科



〒192-0015 東京都八王子市中野町2665-1








アルバム

2022年度

2月14日 修論発表会

4年生の卒論発表会も無事に終わり、いよいよM2の修論発表会です。
日々努力してきた3年間の成果を思う存分披露して下さい!

修論発表会も卒論発表会と同様に対面での開催となりました!

まずは修論発表会に向けて準備をしている相田さんです。

日々の実験をこなしつつ、よりよい発表が出来るように頑張っています。
事前に発表練習も行われましたが、分かりやすい発表ばかりでした。
さすがの一言です...!!

ついに発表会のスタートです!!!
発表会前の皆さんの様子です。
(岩崎さんは発表直前であり、撮れませんでした。すみません...)

皆さん少しながら緊張しているようですが、笑顔も垣間見えます。

残念ながら発表時の写真をお見せできませんが、
練習を積み重ねることで洗練されたスライド、
堂々と発表する姿が圧巻でした。


M2の皆さんから修論発表会の感想をいただきました。

相田さん
2年間の集大成だったこともあり、発表寸前までとても緊張しました。
後悔は0ではありませんが、いい発表ができたと思うので、
達成感でいっぱいです!

岩崎さん
なんとか形にできてよかったです。
3年間の経験を活かして、今後も頑張ります。

奥山さん
最高の発表ができました。
自分の研究内容は面白いものだったと改めて思いました。

権さん
質疑応答に少し苦戦しましたが、3年間の集大成として
堂々と発表することができました!

塩原さん
あんなに先と思ってた修論発表会でしたが、あっという間でした。
当日は今までの学会経験もあり、緊張せず自分の成果を発表できました。

古内さん
発表会では、ギリギリまで粘った化合物の合成まで発表することができてほっとしています。まだまだやることは多いですが、
この経験を今後の糧としてこれからも精進します!

水谷さん
研究の集大成、出し切ることができました!



最後になりますが、3年間お疲れ様でした!!
様々な場面で大変お世話になりました。
来年度から先輩方に会えなくなると思うと心寂しいですが、
さらなるご活躍を願っております!!








information

医薬化学研究室

〒192-0015
東京都八王子市中野町2665-1


詳しくは
  ここ↓をクリック!!!


copyright©2015 Laboratory of Medicinal chemistry all rights reserv